2012年1月4日水曜日

EXEMODE MRT-10 で C02HW を利用する為のメモ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
長らく放置ブログに突然関係ない更新ですが自分用メモ、だれかの参考になれば幸いです。

モバイルルネッサンスのプリペイドデータ通信SIMを購入したところ、

オマケでエグゼモードのモバイルルーター MRT-10 とかいうのがついてきました。


2時間しかバッテリーが持ちませんが、よく行く出先にACアダプタで設置すれば便利かも?

しかもこのルーター、バッテリー取り外した状態でもACアダプタで利用可能なんです。
(バッテリーをへたらせることなく常用できる)

で、とりあえず手元のソフトバンクのC02HW(EM回線)を差し込んでみたところ…動かない?

で、対応機種みて…メーカーページ見ると…なんと非対応!

L-02A(クロッシーのUSBのヤツ)まで対応してるのに、ソフバンが投げ売りしてたくさん出回っている

機種が利用できないとは…

でもまぁ、EMの古い端末はもってるのですがそれにわざわざSIM差し替えるのもバカらしい。

でも認識はしてるし、ATコマンドの送信までやってるんでなんとかなるんじゃないかと思い、

設定をいじくってみたところ…何とか接続できました。

以下設定。


とりあえず簡単設定(のような感じのウィザード的な画面)でソフトバンク定額を選ぶ


詳細に設定する画面から番号を「T*99***1#」に変更

オートのままじゃ認証に失敗するみたいなので「PAP」に変更

なんでかダメだったのでダメ元でパスワードを手動で再び「em」に変更
(これは上2つで接続できれば必要ナシ)


これだけでC02HWでの利用が可能になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿