2010年12月14日火曜日

Windows95 と Hover! の思い出

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
諸兄はHover!というゲームをご存じだろうか、
Windows95に付属していたゲームでホバークラフトに乗って戦う旗取りゲームだ、
覚えてる方は懐かしいでしょう?
Hover! ゲーム画面

スプラッシュ画面


なんとソレがMSのサイトからダウンロードできるのだ!
しかもWin7でも動作可能!
これはやらねばいかんでしょう。


ダウンロードは以下からどうぞ
Microsoft Public FTP
Hover.EXE
こ自己解凍ZIPなので実行するかアーカイバで解凍してから遊んでください。



Windowsのすばらしい下位互換性を思い知りますね。
起動のたびに「8bitカラーにするとパフォーマンスが良くなる」と出るんですが、
もはや今のWindowsではそんな設定にすることもできません(笑)


その他も色々あるのでダウンロードして遊んでもイイですねっ♪


オマケ
こちらはWindows95起動~終了までの画面を再現したFlashです、懐かしい…
http://butterfly.s53.xrea.com/win95fla.html

0 件のコメント:

コメントを投稿